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店舗内装に関する質問「アパレル系の店で、「○○をした. . .」 | ニッケン産業 株式会社

質問

アパレル系の店で、「○○をしたら売り上げが伸びた」「○○をしたら客が増えた」みたいな話知りませんか?アパレル関係の店で、「こんなことしたら売り上げがのびた!」「こんなことしたら客が増えた(もしくはリピーターになった)」みたいな話ありませんか?もしくはそんなアイデアありませんか?他店舗では、「ちょっとしたメッセージをそえたカードを同封した」などと聞いたのですが・・・まあ、そんな感じのサービスです。
一応、・お金がかからないものとする・全国の店舗で雰囲気は厳しく統一してあるようなブランドなので、マネキンや店の内装、ポップなど、変更は不可。
・店員の服装やビジュアルも変更不可。
・通常業務(接客販売)の負担にはならないようにする・・・などの条件でお願いします。
ほかにも、「こんなことされたら嬉しいかも」「こんなことされたらまた行きたくなるかも」みたいな意見もあればお願いします。
※「接客が感じ良い」「○○な服が置いてあったらまた行きたくなるかも」・・・・・・みたいな、当たり前の意見は勘弁して下さい。
あくまで、「特別」「ある意味、業務外」なサービスでお願いしますアパレル関係の事例じゃなくても、参考にできそうなら、それでもかまわないのでお願いします

投稿日時:2010/10/27 1:49

質問

全然蚊帳の外の人から言うと「物選んでる時は黙ってて欲しい」試着して直して並べなおす作業を客と別に店員側がどうせ@からするならレジの横にでもそれ専用のカウンターが欲しいその段で声を掛けられるなら、それに関してはウザイとは思わない

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