お客様からよくいただくご質問

HOME > 店舗内装に関するお悩みTOP > 質問「店舗改装の際の固定資産の実務に...」

店舗内装に関する質問「店舗改装の際の固定資産の実務に. . .」 | ニッケン産業 株式会社

質問

店舗改装の際の固定資産の実務についてお伺いします。
店舗の改装の際に、解体撤去費用と新規の内装工事費の請求書がそれぞれ異なる業者からくる場合があります。
同じ業者の場合は、配賦して取得資産に含めて計上していますが、しばらくたってから解体費用が別の会社から来た場合などはどう処理すればいいのでしょうか?取得資産に算入せず固定資産除却損で一括処理して問題ないのでしょうか?

投稿日時:2007/4/17 11:31

質問

状況による・・・役場の担当者に相談を・・・

他にもこのような質問をお寄せいただいております

Web Services by Yahoo! JAPAN

page top