お客様からよくいただくご質問

HOME > 店舗内装に関するお悩みTOP > 質問「建築・リフォームの会社をやって...」

店舗内装に関する質問「建築・リフォームの会社をやって. . .」 | ニッケン産業 株式会社

質問

建築・リフォームの会社をやっているのですが、効率的で、低コストの広告戦略や、営業戦略を教えて下さい現在、東京杉並で仲間たちと四人で小さな設計事務所をやっています。
主に得意としているのは、中規模程度までの店舗の設計施工や、一般、共同住宅等の内外装の改修工事です。
基本的には、飛び込み営業をメインに、地域の不動産会社さんからの、入退去の原状回復工事や、知り合いからの店舗内装造作工事などの仕事をやっているのですが、昨年10月に起業してから、売り上げ自体は、ほぼ横ばいでなかなか伸びてはきません。
今やっているのは、知人のデザイナーにデザインして頂いた販促チラシを1万部印刷したので、とにかく対象物件の多い地域に手分けして配布しているのですが、7千分程度配り終わった段階でもまだ反響はありません。
もちろん、チラシをご覧になった方からの反響自体に期待しているのではなく、あくまでも当社の名前を憶えて頂く広告だと思っているのですが、現在当社の内情といたしましては、大きな金額をかけて広告を出したりする体力はありません。
もし、僕ら四人で話し合っても出ない知恵や知識をお持ちの方がいらっしゃれば、アドバイスを頂きたいと思います。
勿論、このご時世ですので、仕事を選んだりはしてません。
依頼があれば、どんな現場もこなす自信はあります。
宜しくお願いいたします。

投稿日時:2011/8/12 10:16

質問

いまは紙媒体よりネット広告の方がいいと思いますよ。
ある建築会社は手書きの広告をDMしていますが、手書きならではのへたくそ感が功を奏してか、内容がすんなり入ってきます。
キレイにチラシ作るだけではないと思います。
難しいでしょうが、徹底的にエンドユーザーの立場にならないと打開策は出てこないと感じます。

他にもこのような質問をお寄せいただいております

Web Services by Yahoo! JAPAN

page top