お客様からよくいただくご質問

HOME > 店舗内装に関するお悩みTOP > 質問「福岡市の内装業者のものです。先...」

店舗内装に関する質問「福岡市の内装業者のものです。先. . .」 | ニッケン産業 株式会社

質問

福岡市の内装業者のものです。
先週、知人から紹介されたウエディングバーの店舗のお客さんなのですが、エアコンのドレンの配管不良の為、エアコンの下の壁が水漏れで腐っていた為、ドレン配管補修、壁造作復旧、クロス復旧の工事をさせてもらったのですが、工事完了後、集金に伺うと、『保険がまだおりてないので、お金は待ってください。
』との事。
工事の打合せのときは、保険がおりないと思うので、安くして下さい。
と言われてたのですが、、、小規模の金額であったのもあり、口頭でいくらです。
と言い、見積書も作成してませんし、工事中の写真依頼もありませんでした。
もちろん私の方では、写真は撮ってはありますが、、、そもそも保険の申請もしてないのでは?『保険屋さんが電話にでないんで』とも言ってました。
毎月定額収めてもらってるのに電話がつながらない保険屋なんています?金額は小規模ですが、やりかたにストレスを感じてます。
個人の会社なので舐められてるのですかねぇ。
何かいい対応方あったら教えてください!よろしくお願いします。

投稿日時:2011/7/17 13:45

質問

こんにちは。
保険を利用するならば、事前に内訳明細書が無いと、保険金額も決定しません。
保険のご契約者様から 申請します。
初めから保険がおりないという事で話が進んでいたのに、後から保険金がおりないというのは 話が違っていますし おかしいですね。
初めから踏み倒すつもりなのでは?保険金が出ないと 払いませんとお客様はおっしゃっているのですよね?本来、どの様な小さな工事であっても 契約書は交わしておくべきです。
このようなトラブルになったとき、書面が無いと 言った言わないの話では信憑性が有りませんので、裁判しても 難しいのでは?ご紹介の方なのであまり 早まった行動は良くないでしょうが、まずはご紹介頂いた 知人の方に 一度ご相談されてはどうでしょう?

他にもこのような質問をお寄せいただいております

Web Services by Yahoo! JAPAN

page top